Completely Private

どうやって選べば良いの?正しい結婚式場の選び方

まずは条件を確認するところから

1番最初に結婚式場を決めてしまうのではなく、まずは条件を出して行きましょう。結婚式を挙げることが決まるとウキウキしながら式場選びを始めてしまう方が多いのですが、そもそもの順番が間違っています。まず最初に行うのは、何人の方に招待状を出すことになるのか、ガーデンウェディングなど特別な式を希望しているのか、予算はいくらかなど条件をしっかりリストアップすることです。これができていれば、自然に大きく絞ることができますよ。

出席してくれる人のことを考える

結婚式は一生に一度のことですから、思い切り自分達の好きなことをしたい!そう考える方が増えていらっしゃいます。しかし、結婚式というのはお互いの親族へのお披露目だったり、しばらく会っていない方へ成長した自分を見せる場所でもあるのです。そのため、いかにゲストに配慮を行うかがとっても大切!そのため、ゲストに配慮した結婚式が挙げられるかチェックしましょう。近年はバリアフリー化が進んでいるところや、大きな託児スペースのある式場もそんな理由から人気を集めています。

式場探しは早めが鉄則

最後に、結婚式場はギリギリでは間に合いませんので早めに決めてしまうというのが鉄則になります。最近では早めに予約すると費用が割引になるサービスを行っているところも多いので、利用すればかなり費用を浮かせることも出来ます。式の内容に悩んでしまうカップルも多いので、早めに予約をしておけばそれだけ余裕があるというのも嬉しいところ。ギリギリだと、そもそも予約できる式場が無い場合もありますので早めに予約しておくようにしてくださいね。

名古屋の結婚式場は邸宅になっているので仲間と一緒に挙式を行うことができます。アットホームな雰囲気が漂っているので気持ちも和みます。