Completely Private

結婚式でゲストの記憶に残る良かった演出!

定番だけど感動した演出

結婚式の演出は定番ものから個性的なアレンジものまでいろいろです。その中でも定番ではあるものの、花嫁から両親への手紙は参列者も思わずホロリときてしまいます。両親へ育ててもらったことへの感謝の気持ち、両親のことを大切に思っている気持ちを花嫁の言葉で伝える手紙はとても感動的です。まだ独身のときでも、自分と重ねて見てしまいます。サプライズで両親から嫁ぐ娘へ手紙を贈るケースもあります。こちらも、嫁ぐ娘への祝福と一抹の寂しさとが参列者の心にも響きます。

ビュッフェスタイルはテンションアップ!

コース料理の他に、デザートなどをビュッフェ形式で参列者に楽しんでもらう演出も人気があります。会場にスペースを用意している場合もありますが、会場からそのまま中庭へ出られて、綺麗な景色の中、美味しいデザートを選ぶのはテンションアップです。火を使う料理を目の前で調理してくれたり、ビュッフェは案外老若男女問わず喜ばれる演出です。中庭に出れば喫煙可だったりすることも愛煙家さんへの気配りですよ。年配者向けに椅子を用意することも忘れないようにしましょう。

新郎新婦の途中退席が少なかった!

あえてお色直しを控えることで、披露宴の途中退席が少なくなり、参列者と一緒にいる時間を長くとることができ喜ばれます。特に年配の方だと席を動きまわるのも大変かもしれません。来てくれたゲストの方々とゆっくり談笑できて、式も和やかな雰囲気になりますよ。シンプルなことですが、結婚式だから!とユニークさを狙った演出は独りよがりな印象を持たれがちです。来てくれたゲストの皆さんが喜んでくださるような、そんな演出を二人で一生懸命考えたいものです。

近年は、東京等の大都市ばかりではなく、地方都市でも結婚式を挙げる人達が増えています。福岡の結婚式場も一定の需要があります。