Completely Private

婚約指輪は思い出に残る大事な記憶、あなたのストーリは・・・

婚約指輪はどこで選ぶべきか、デザインそれとも金額

婚約指輪といっても様々なデザインがあります。それにデザインと比例して安いものから高いものまで、幅広い金額で販売されていることが多いですよね。男性目線で見てみるとどれも似たり寄ったりで、選ぶのに時間が掛かったりしますが、あなたは何を判断基準として決めていますか?指輪のデザインですか?それとも指輪の金額ですか?どちらにしても、婚約指輪というものは女性にとっては忘れられない記憶(思い出の)1ページを刻むことになる訳ですので、慎重に考えて選んだ方がいいでしょう。

婚約指輪の価値ってなんでしょう

婚約指輪は結婚するという意味で、ひとつの形式としてとらわれやすいですが、なにも相手を独占するための道具ではないですよね。自分の気持ちを形として伝えるためのもののはずです。そして女性からすれば一大決心の選択を迫られるときです。あなたが指輪の価値についてどのように考えているのかがとても重要になってきます。気持ちというのは物に宿るものですし、相手にも伝わりやすいものです。安易な気持ちで選んでしまうと相手も嬉しくないし、自分もやるせない気持ちに陥りやすいので注意が必要でしょう。

これから始まるストーリーの1ページ

婚約指はを渡すときは、男性は何かと緊張しますよね。どうやって渡そうか、サプライス、どこで渡すかなど様々なことを考えるでしょう。それはそれで真剣に考えてる証なのでいいと思います。大事なのは気持ちですから、どんなシチュエーションでもどんな渡し方でもいいのではないでしょうか?その時の気持ちが一番の宝になるはずですから、女性は婚約指輪が大事なわけではないのです。あなたの気持ちが大事なんですよ。それさえわかっていれば指輪選びで悩むことも少なくなるのではないでしょうか?あなたが相手のことを想って買う指輪が一番素敵なのです。

婚約指輪の選び方は、おおよその予算を決めておいてから宝飾品店などで店員と相談したり、インターネットで比較・検討して選ぶと良いでしょう。